2012年3月15日木曜日

43.人生を棒に振るメール初期設定

 パソコンを初めて買う。なんだかウキウキする。いままで知らなかった世界が開けるような気がしてくる。遊び気分になる。




 メールの設定で自分の名前を入力ときにも、本名など入力せず、パソコンの本などで仕入れた半端な知識でハンドルネーム(愛称)をいろいろ考えたりして楽しいものだ。



 ゆうきりんりんくん、ミホリンだよ~ん、闇夜のカラス、やんちゃ姫などなどだ。ま、各人の自由だ。なんとなく、ふざけたハンドルネームをつけたくなる。



 さて、闇夜のカラスさんがやんちゃ姫にメールを出すと、設定により異なるが一般的な例として届いたメールのいちばん上につぎのような表示が出る。(注※メールアドレスは架空)

     

     Subject: パソコン買ったゼ!

   Date: Wed, 19 Apr 2002 22:58:25 +0900

   From: 闇夜のカラス

  To: やんちゃ姫



 “やんちゃ姫”が返信メール画面を開くと

“闇夜のカラス”

と自動的にあて先が記載される。楽しいこと、このうえない。
 
●英会話・語学など1


----------------------------------

発音レッスン英語の発音.Com

聞き流すだけの英会話スピードラーニング

幼児教材「ディズニーの英語システム」

子供英語教材えいごであそぼプラネット

TOEIC900 英語学習プロジェクト

TOEICリーディング講座

TOEICゼロからの英語やり直し教室

スーパーエルマーTOEIC

聞き流すだけの 英会話

スピードラーニング クイックショナリー2

リスニングパワー

0 件のコメント:

コメントを投稿