2012年1月18日水曜日

23.同じ単語や表現は使わない

例→たぶん、そのやり方では無理だと思います。だったらだれがやっても無理だと思います。




「無理だと思います」が、ダブリ。これではダメ。

      ↓

たぶん、そのやり方では無理だと思います。だったらだれがやってもできないような気がします。



などと、どちらかを書きかえる。



 分かっているようでも、単語の重複は多い。その筆頭が「思います」だ。



 また、最低三行の間に同じ単語や表現は使わないように心がけるとよい。



 このことが理解できてから、一流の小説やコラムを読んでみると、なるほど単語や表現の重複がないと思うこと、うけあいだ。
 
 
●健康・ヘルス・ダイエット-1


-------------------------------------

水虫医療用具UVフットケアー

ダイエット・痩身一覧

ダイエット・お試し・トライアルセット

天然水・ウォーターサーバー一覧

【グリーンネット】骨盤ダイエットグッズ

微生物ダイエット【シースルーライト】

富士フイルム 【アスタリフト】

ヒアルロン美潤(びじゅん)お試しパック

美白
デルメッド|DERMED

富士フイルム
アスタリフト

ミオナのシースルーライト

ダイエットドリンク「カフェスリム」

ダイエットお試しトライアル美健倶楽部

ダイエットお試しトライアル富士アスタリフト

ダイエットお試しトライアル 液体ダイエット

0 件のコメント:

コメントを投稿