2012年1月31日火曜日

33.反対意見を書く

 メルマガなどの読者は、さまざまな考えをお持ちの方々の集まりだ。それに毎日送ってくるメルマガの数が多く、飛ばし読みしていただければいいほうだ。そのうえでスキあらば解約したい、とお考えだ。




せっかく飛ばし読みしていただいているのに、自分の意見と違う知ったかぶりの文章などがあったらアウトだ。解約への近道になる。



 新聞の記事を読むとよく分かる。ひとつの意見だけでなく、反対の意見が必ず載せてある。



 朝日新聞の下請け編集長をやった経験でよく分かるが、新聞社は読者からの記事に対するクレームにはびっくりするほど神経質だ。見習ったほうがいい。



 すでにお気づきのかたも多いだろうが、私もけっこう気を使っている。(ホンマかいな?)



 といった具合に、笑えない突っ込みやボケをときどき入れる。じつは、この突っ込みやボケは、主張したことの反対意見を書いている。(じつに狡猾(こうかつ)だ。策士、策におぼれるっちゅうこともあるデ!)
 
 
●資格・在宅ワーク・免許・習い事 1


-------------------------------------

ネット・パソコンで稼ぐアフィリエイト

ネット・パソコンで稼ぐチャットレディ

ネット・パソコンで稼ぐネットショップ

ネット・パソコンで稼ぐ在宅ワーク

ネット・パソコンで稼ぐトライアル・試供品

ネット・パソコンで稼ぐ無利息キャッシング

チラシ無料見放題Shufoo!シュフー

資格・特技・がくぶん通信教育

ファロス個別指導学院

チャットレディース募集

ライブチャット【チャッティ】

ライブレディジョブズ[チャットレディ]

在宅チャットレディズネット

0 件のコメント:

コメントを投稿