2012年1月30日月曜日

32.読み手に共鳴させる

ホームページや広告のように不特定多数に読んでもらう場合は、読み手の立場にたった文章のほうが、共感、共鳴を得やすい。




 とくに見出しやキャッチコピーには、有効である。読み手に気を使うとか、敬語を使うということではない。

     

 「春の新作スーツ、なんと九千八百円で、提供します!」



 このての、発信者側にたったキャッチコピーが多い


    ↓



 「わ~い! 春の新作スーツ、なんと九千八百円でゲット!」



 こうして読み手の発する言葉で書くほうが、共鳴され効果的である。
 
 
●キャッシング・ローン・ファイナンス 3


-------------------------------------

学生ローン友林堂

おまとめグッドスタイル東京

おまとめマンモスローン

おまとめサンライフ

セゾンのローン専用カード

「ベルメゾンメンバーズカード

キャッシング比較くらべる君

三井住友銀行グループのプロミス

学生ローン・ イー・キャンパス

楽天プレミアムカード

不動産担保イー・ローン

0 件のコメント:

コメントを投稿